重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/15 17:51


私たちがどんな思いで洋服を作っているのかを知って欲しいという思いから、
ブランド立ち上げの背景をお伝えしたいと思います。

CAPERTICAのオフィスの中で一際異彩を放つ資料があります。
これは、ディレクターが新米の生地営業マンだった頃に当時の”先生”が持っていた生地の資料です。
日本のアパレル産業全盛の時代の技術がこの資料には眠っています。

ただ、これらの生地の中にはもう作りたくても簡単に作れないものもあります。
職人が少なくなり、古い機械を量産向きな機械に変えるため捨ててしまったからです。

CAPERTICAでは、そんな生地をもう一度作ってみようという挑戦にも力を入れています。
もちろん、ただのコピーではありません。
今の技術を加えた極上の生地を作ります。

糸の染めから織り、加工などを行う機屋さんや
品質にこだわった縫製工場。
上質な素材と縫製技術をベースに、
日本の優れた職人と一緒にアパレル業界全体を盛り上げたいという思いが込められています。

『 made in japan 』

アパレル業界を盛り上げられるブランドを目指していますので、楽しみにお待ちください。

#capertica #カペルチカ #colina #fashion #madeinjapan #生地が好き #愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ